長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブ!スーパースター!! 第11話感想とか

11話も見ました。

  • 言いたいことはわからんではないのだが、結構根が深そうなトラウマ的な話を、素人が気合いで何とかしよう、みたいな対処で突っ込んじゃっていいのかね、というあたりにぼんやりとした違和感というか不安を感じる話ではある。
  • ともあれ、Liella!は地区予選は通過、と。しかし、例によって、大会のシステムは謎だなぁ。南西地区のはずなのに、浅草とかいう単語が聞こえた気がするし。。。(サニーパッションは、まあ、島嶼部なので、どこの地区に振り分けられても、まあそれはそれで、という感じだからいいんだけど。でも、同地区だったとしたら、前回の地区予選話でさっぱり絡みがなかったのが微妙なんだよなぁ。かといって、複数地区合計で予選勝ち抜け8組です、とかいう話だと、予選の方式がいよいよ謎すぎるし)
  • …恋ちゃん、いかにも怪しげな広告っぽい何かに引っかかるとか、ポンコツ化にもほどが。。。前回のラップの件はズレてるで済ませられように。。。
  • で、かのんと千砂都の出身の小学校から、折角だから来て歌ってほしいという依頼が来たと。…しかし、かのんが最初に歌えなくて倒れた舞台が、この小学校の講堂とはねぇ。。。なにかの大会っぽいから、どこかの学校じゃなくて、渋谷公会堂みたいな施設での話だと思ってたんだけど。それとも、あの辺には、そういう大会を開けるぐらいの講堂みたいなものを持った小学校が実際あるのかね。
  • まあともかく、そうなると、かのんが歌えないかも、という懸念があるから、下見に行って、みんなでいっしょになら歌えることは確認できたが、ラブライブ!の東京大会の課題が独唱だから、かのんがちゃんとひとりで歌えるよう、小学校の件はかのんだけで行くことにするよう、千砂都が画策すると。
  • …いやしかし、大会で曲に課題つけるのって、出場登録が多すぎるためのふるいじゃなかったの? 地区予選勝ち上がりのみでの東京大会なんだから、課題をつける必要はないと思うのだが。。。まあ、大会システムは基本わけわからんというのが基本だし、忘れますか。。。
  • で、かのんは、過去の自分のことやら、その頃考えていたことのいい方向も悪い方向もちゃんと思い出して気持ちをまとめて、歌えないことを克服できたわけだが。。。この展開、個人的には現在の心情といろいろ齟齬を起こす展開だから、あんまり深入りしたくないな。。。終わりましょう。