長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年12月のスクフェス特待生勧誘~新かよちんUR追加の巻

新UR花陽が来たので、多少なりとも出現率UPしている間に特待生勧誘をするの巻。

補助チケットがたまったので特別勧誘をした話

ランク260になって貰った補助チケットにて、チケット5枚たまったので、補助チケットのほうの勧誘をしてみたわけですが。

ようやく、ラブライブサンシャインというかAqoursの 1st PV を見た

しばらく前に買っていたもののPVをようやく見たという話。「はじめましてのご挨拶」のほうはまだ聞いていないわけだけど。 で、Aqoursのほうの1stを見て、μ'sのほうの1stの構成も気になって見返したりしたので、思ったことをちょっと記録しておく。

2015年11月のスクフェス特待生勧誘こと1年生限定勧誘

UR花陽追加はしばらく来ないので、その間はprintemps限定か1年生限定に手を出す方針。 この前は、printemps限定だったので、今月は1年生限定で特待生勧誘してみる。先月分もあわせて。(先月はUR花陽追加もprintemps限定も1年生限定もない月だったので)

2015年9月のスクフェス特待生勧誘

さて、新しい花陽URが来ましたので、貯めていたチケット34枚と、今月分の石を投入するわけですよ。

2015年8月のスクフェス特待生勧誘というかprintemps限定勧誘

スクフェスにて、printemps限定が来たので、今月分の特待生勧誘を実行。 加えて、補助チケットも5枚たまったので、そちらも使用。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴5回目)

8/1に行ってきた、5回目の視聴+αについて。今回で前売り券の手持ちがなくなったので、多分最後…。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴4回目)

4回目を見て思ったこと。いまさら感はありますが、公開は引き続き8/1指定で…。(見たのは7/25)

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴3回目)

3回目を見て思ったことです。見たのは6/27だけど、やっぱり公開指定は8/1で。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴2回目)

ラブライブ劇場版、2回目の視聴で思ったことを適当に列挙。ネタバレとかめんどくさいので、観たのは6/21だけど、公開日時は8/1にセット。

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(補足)

…気づいたのですが、「シェンショウジンを纏ってヤンデレソングを歌いながらシンフォギア殺しのビームをぶっ放す」的な話に言及していませんね…。 まあ、今回のネタのパターンだと、以下みたいな感じ程度なのですが。 1. 穂乃果→響で、ことり→未来の場合 …な…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(3-2)

…前回、にこ→OTONAの配役について、他のバランスがいまいちだから、ということで、諦めたわけですが、逆に、にこ→OTONAに配役することを前提に、全体を組み直してもいいじゃない、と思うわけですよ。 花陽を響役にする場合の全員の配役 パターン2 まずは最初…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(3)

さらに続きです。 花陽を響役にする場合の全員の配役 この場合は、1回目に書いたとおり、花陽→響、凛→未来は即決。 また、1回目に書いた、あててみたい配役を極力生かすということにして、絵里→調、希→切歌、海未→翼も決めましょう。こうなると、穂乃果→奏も…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(2)

前回の続きです。 穂乃果を響役にする場合の全員の配役 前回書いたとおり、この場合、未来は海未 or ことりですが、まあ個人的にはことりのほうがしっくりくるように思います。 そうすると、ここで海未を直感的に配役すると、翼になるわけですが、この場合、…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(1)

戦姫絶唱ラブライブというネタスレをだいぶ前に見まして。 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1407374871/ ラブライブもシンフォギアもかなり好きなもので、ラブライブのキャラでシンフォギアに配役したらどんな感じになるかとか、ちょっと考えた…