長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブ!スーパースター!! 第2話感想とか

今回も簡潔にまとめたい気持ちで・・・

  • 前回のラブライブ!ありか。タイトルロゴを含めても、やっぱりスーパースターが本編3作目という位置づけで、虹ヶ咲は外伝に見えるよね。 
  • OPの場所は新国立競技場っぽいなぁ。まあ、場所を考えると、近くにあるデカイハコだし、使ってみたい気持ちは分かる。
  • 暫定?生徒会長からはNGだが、理事長からはいちおうOKという扱いで、スクールアイドル部がひとまず活動認められる形になったか。しかし、スクールアイドルのレベルは上がってるんです、という話を別の場面でしておきながら、近隣のスクールアイドルが集まるフェスで1位を取らないとダメです、という条件を理事長がつけてくる展開にするというのはどういう考えなのか。
  • ふむ、ラブライブのアニメだと、作詞・作曲・振り付けを自分たちでやらなきゃダメ的な縛りがかかってくるのだが、作曲:かのん、作詞:クゥクゥ…をかのんが訳詞、振り付け:千砂都で乗り切る流れか。
  • ついでに千砂都もいっしょにスクールアイドルやれば、のクゥクゥの台詞は、かのんがそこまで頼るわけには、という台詞でストップになったが、千砂都の表情的にはいっしょにやるのでも構わない雰囲気だったように見えるなぁ。むしろ、ここで加入しなかったから、加入に一手間かかりそう。
  • クゥクゥの運動ダメです設定はどうなんだ。人並み程度でも良かったのでは。。。まあ、とりあえずなんとかなるっぽい流れだったが。
  • で、曲はできて、次回はフェスに参加する話になるようだから、3話でライブはこれまで通り、ただし参加はかのんとクゥクゥの2人、の展開だね。さすがに1位を取る展開というのはアレすぎるので、ある程度上位だったからまあお目こぼし、的な展開かなぁ。
  • EDの演出見るに、メンバーの参加順は、かのん・クゥクゥ→すみれ→千砂都→恋の順になりそうだが、そんな素直な話と見ていいんですかね。
  • あと、1期EDだと思うのに、すでにコード着込んでる冬のシーンが存在してるんだけど、どういうことなんですかね。
  • そういえば、すみれはすごくにこにー感があった