長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(アニメ) 第7話

7話を視聴。

  • スクスタだと、彼方は奨学金貰ってる、 って設定あったけど、週5でアルバイトしてるなんて話はあったっけ…。まあ、媒体が違うと少しずつ設定は違うから、そこまで気にする話ではない。
  • ああ、今度の日曜日にヴィーナスフォートで遥がセンターでライブする、ということは、ジョイポリスのライブは遥はいなかったか、いてもセンターではないということだな。
  • 今回は近江姉妹の話であろうことは見え見えなので、まあ、頑張りすぎているように見える姉を心配する妹、から入るのは、まあいかにもだよね。
  • なんか遥ちゃんが東雲学院の注目株扱いなんだが。。。まあ、この世界線ならそういう扱いにもなろう、というところか。
  • うーん、この、かすみんのにこにー感。。。
  • で、遥がスクールアイドル辞める、という話をしだすと。。。姉が週5のアルバイトしてるとか、家事を一手に引き受けているようなところを自分が背負うには、そうしなきゃいけない、と。。。
  • 姉妹ともに、自分一人で全てを解決しなきゃいけないと思っている似たもの姉妹か。なるほどね。そう進めるか。
  • しかし、エマが彼方の近くに来たのは、エマ自身の弟やら妹やらのことを引き合いにした話でもするのかと思ったが、全くそんなことは無かったな
  • で、一気に話が日曜のヴィーナスフォートのライブにとんだと思ったら、いきなり彼方ちゃんのライブが始まったんだが。。。どうやってねじ込んだんだよ、と思ったが、東雲学院のほうに頼んで、時間を貰ったのね。。。
  • しかし、なんか彼方ちゃんの曲のわりにアクティブな感じがする。まあ、今回の話の流れで、すやぴな曲のライブを始めても、これはなんなんだ感がありそうなので、これはこれでアリかと。
  • それにしても布団巻き彼方ってどこで見たんだっけ…、と思ったが、どうやらてん☆ふぇすで見たやつっぽいな
  • うん、で、一人で背負い込まないで、2人で分担していこう、ということで解決だね。まあベタではあるけど、アクロバティックな展開がほしいわけじゃ無いんだから全然良い。
  • なんかしれっとクリスティーナとかさねちゃんに声がついたんだが。。。その辺まで声がつくというのはまったく予想外だな。
  • それにしても、東雲学院枠のスクフェス転入生から、なぜクリスティーナとかさねを、今回、遥と同じ学校のスクールアイドルとして出すことにしたのか。。。Y.G.国際学園じゃないんだから、1人しかいない留学生のクリスティーナを出すよりも、他の日本人のメンバーを出したほうが、分布が近いと思うのだが。。。紫苑女学院(ヤバい風紀委員とか、マッドサイエンティストとか、組織と戦っている人とか、そういう人が多い)じゃないんだから、大体のメンバーはまっとうな対応をさせて問題ないと思うし。。。あれか、エマ以外にも留学生でスクールアイドルやってる人いるんですよ、って見せたかったのか。
  • で、次回はしずく回だね。演劇部のほうとでゴタゴタがありそうな予感。演劇もスクールアイドルも、の結論にならないといけないと思うが、どういう話になるのか。