長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期 第10話

見ました。

  • …かすみんが部長、って自称だと思っていたのに正式にそうだったの!?
  • うーん、かすみんが悪巧みというかいたずらというかしようとして、結局空回ったり、悪巧み的には要らんことしたりして、意図した結果にはならずに収まるパターン、かすみんだなぁ。(部長として認められたい、的な話だから、悪巧みというわけでもないが。。。)
  • 果林に渡したストラップ的なぬいぐるみ、GPS仕込んでるんだろうなぁ、と思ったらやっぱり仕込まれてたよ。。。
  • しずくが運動神経悪いわけではないらしいが球技は壊滅してる件とか、ミアがbaseball好きである件とか、いろいろさらっと投げ込んでくるなぁ。
  • 俺でも分かるレベルでランジュがみんなと写真撮りたがっていて、言い出せなくて、でも最終的にちゃんと撮れたのでよかったねと。
  • …しかし、今回については、スクスタの影がちらつかないほうが、ランジュのこの行動は素直に受け取れたんじゃないかなぁ、という気がした。(アニメの世界線のランジュは、スクスタのランジュよりも抑制が利いてる印象なんだよなぁ。でも、スクスタのランジュも重ねてしまうので、写真撮りたいのを言い出せないとか?と思ってしまうわけで)
  • …そういえば、確かに、しずくの家は鎌倉でデカいと言う話は前から把握はしていたが、実際まっとうに描写されると、ナンダコレハだなぁ。ラブライブでよくいる「よくわからん金持ち扱い」を受けられるだけのポテンシャルあるよなぁ。。。まあ、1期ではこの手の描写明確にはなかったし、今はランジュも正式加入してしまったので、ランジュのほうがやべーマンション契約してたとかで、しずくのほうは持ち出しにくくなっただろうし、しずくがそういう立ち位置になることはなさそうだが。(さらにスクスタだと、ランジュが明確に、よくわからん金持ちムーブしてくれるし)
  • エイプリルフールのにゃんがさきを取り込んでる。。。
  • (にゃんがさきの)猫たちを探すオリエンテーリング、優勝者がみんなに1つお願いできることになる→優勝者は侑→お願いは、「今作っている曲に12人で歌詞をつけて欲しい」→2期の新規の全員曲来た!→…と思ったら、早々に Love U my friends の歌詞がついてお願い完了→CDリリース予定的に全員での新曲あるだろうにどうなるの、これ!?
  • しかし、ほんと、2期のアニメは、既存曲を取り込むことで、新曲なくても毎回のように何かしら曲を流してくれるので、良いなぁ。
  • 次回予告、3年生の卒業がらみの話が来そうだなぁ。まあ、作中の時期を考えればさすがにね。