長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブサンシャイン アニメ10話雑感

ようやく9人揃って10話。

 

  • 梨子のところにピアノのコンクールのお知らせが来て、これがことりの留学話のような火種になるのか、と思ったら → なんか、普通に、今はAqoursのほうが大事だから出場しないという決断を梨子がしてさらっと流れた、と思ったら → 千歌のほうが梨子にコンクールに出てほしいと言いだして、結局火種として温存されるという。次回予告を見るに、次回で解決するのかもしれないが、果たして。
  • まだ夏休み入ってなかったのかよ、この世界! 東京のイベントあたりから、すでに夏休み入ったからこういうことやってんだな、と思い込んでいたよ。。。
  • ダイヤさん、謎のルートから、「計画倒れに終わったμ'sの夏合宿メニュー」(海未がぶち上げただけのメニューとも言う)を入手しているのだが…。いったいどうやって手に入れた。かよちんの謎の情報源と同じところに繋がっているのではないか、とか勘ぐってしまうが。
  • というか、ダイヤさんははっちゃけすぎではないでしょうか。。。まあ、スクールアイドル関係は、それこそこれまで我慢していたから、仕方が無いかな、とは思うものの。海の家についてはいったい過去に何があったのでしょうか。。。マリーに乗せられただけでああなるのでしょうか。。。
  • しかし、「がんばルビィ」「ふんばルビィ」と楽しげにやっているルビィ、ダイヤもAqoursに入ってスクールアイドルが好きという気持ちを抑え込まなくなって、2人でダンスタの手作り感あふれるコスプレやってた頃みたいな、仲良し姉妹に戻れたってことで嬉しいんだろうね。
  • 海からあがって、シャワー浴びるなり風呂入ってきたなりした後、ってことだと思うけど、ほぼ全員の髪型変えてきたのはちょっとハッとしたかな。
  • シャイ煮は美味いことは美味いがやたら金をかけていて売り物にならん、堕天使の涙はどこのチャレンジメニューかわからんようなものを何で売ろうと思ったのか、ということか。。。
  • というか、久々に、曜の謎の万能選手感が出てきたな。(船乗り料理を教わってるからなんでもできるらしいが。。。)
  • そういや、合宿で十千万に一部屋確保、って話だったけど、結局、千歌の部屋で全員雑魚寝でしたね。。。ただのミスなのか、千歌の姉あたりに「無理。自分の部屋使え」とにべもなく却下されるシーンでも省かれたということなのか。
  • あ、ダイヤ、今でも驚くと、悲鳴はピギィ系なんだ。。。
  • 梨子が作曲したらしき「海に還るもの」、既存曲のメロディラインを追ったものではないように聞こえるなぁ。。。譜面が出てきたとき、これに歌詞を乗せる展開が来そう、と思ったのだが、これでは確定はしないなぁ。