長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブサンシャイン アニメ2話雑感

2話見ました。

  • とりあえずダイヤがμ'sについて詳しすぎですね…。一部で勘ぐられている、「3年組が昔(たぶん1年時に)スクールアイドルやってた」がマジなんじゃなかろうか、という感じですねぇ。事実そうだとすると、主導していたのがダイヤになりそうという、この、ニンとも。
  • ていうかμ'sをユーズって読んでたのか、千歌は。(ざっと見返した限りでは、1話ではμ'sの名前が直接出てきていないみたいだな。。。)
  • 衣装担当が本当に曜なのか。ただでさえ高飛び込み選手という設定を置いているのにさらにそっちも乗せるのか。それはどうなのか。むしろ、高飛び込み選手の設定のほうを吹っ飛ばすつもりなのか。高飛び込みの選手がアイカツやって、さらに衣装も自分で作ります、とか、いろいろおかしいのではないか。ことりは、服飾関係で留学するという話が出るような設定があったからこそ、グループの衣装作りもやるというのがアリだったのではないのか。
  • …が、まあ、それを言うと、アニメの世界線に絞り込んでも、アイカツやって弓道部やって園田流の日舞やって、そのうえで歌詞も自分で書きます、という海未も大概か。
  • 千歌が歌詞を書こうとしているわけだが。予想外だなぁ。
  • 1話でスタダを出したと思ったら、こんどはユメノトビラを引いてきましたね…。μ'sへのリスペクトの表れ、と解しておくのが良いでしょうね。
  • 梨子が越してきた家は、千歌の家であるところの旅館十千万に敷地を接しているのね。…そこで、防音仕様でもない部屋でピアノ弾いて歌い出すスタイルはどうなんだ、とちょっと思うが、どうなんだ。接しているのは家族の居住スペースで、宿泊客の入るスペースは離れているとかなのかねぇ。。。それでもどうなんだ。
  • …ていうか、ユメノトビラのサビの歌詞を覚えるぐらいには繰り返し観たのね。>梨子