読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブ!サンシャイン!! の新展開について

ラブライブサンシャイン

先週、ラブライブ!サンシャイン!!の新展開について発表があって、

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#1968

まあ、今更感はあるものの、ちょっと思ったことはあるので書き残しておくのこと。

> ■2016年夏 TVアニメ化決定!

思ったよりもだいぶアニメを流すのが早いな、という印象。

まあ、The School Idol Movie の公開から考えても、2016年夏なら1年経つわけだし、そのつもりで動いてきたのなら、不自然なタイミングというほどでもないとは思うが。

…しかし、Aqoursをアニメ化するのは良いんだけど、μ'sをぶっ込んできたりしないかが結構心配なんだよなぁ。

自分としては、「μ'sをおしまいにした」後のメンバーががっつり登場してくるのは正直NGだと感じているわけで。観客席のモブの中にそれっぽい人影が、ぐらいならまあ良いかとは思うけど。

出てくるとしても、μ'sとして活動していた時代の動画(ライブなり、インタビューなり)が本編中で出てくる程度で済ませて欲しいところ。アニメ本編では流れなかったけど実はこんなインタビューも受けてました的な新作動画ならアリアリ。

…というか、前作から継続して出てくる人が欲しいなら、A-RISE(折角だから新曲つけても良いぞ)のほうを登場させれば良いと思うのですよ。アイドルを続けることを明言していたわけだから、(何年後の世界かによって、アイドルのままなのか、他のジョブにチェンジしてしまっているかが変わるかもしれないけど、)「何かの仕事でツバサが沼津に来ることを知った千歌がムリヤリ突撃して、μ'sのことを聞かせて貰う」みたいな話をやっても、さほど無理がなくて良いと思うんですがね。

 

> ■「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にAqoursが参加決定!

まあこれは予想され得た展開。驚くところじゃない。

Aqours勧誘が独立するのは、まあ、それはそれで、だけど、気になるのは、一般生勧誘で出てくるRに、AqoursのRが含まれるかだなぁ。

(なお、シールショップでの先行配信は、まだボイスがないとのことなので、ボイスがつくまでは手を出さないつもり)

あと、Aqoursのストーリーと、μ'sのストーリーと、どういう風にそれぞれ配信していくのかがまだはっきりしないのが気になるかな。