長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(補足)

…気づいたのですが、「シェンショウジンを纏ってヤンデレソングを歌いながらシンフォギア殺しのビームをぶっ放す」的な話に言及していませんね…。

 

まあ、今回のネタのパターンだと、以下みたいな感じ程度なのですが。

 

1. 穂乃果→響で、ことり→未来の場合

…なにか、すっごくハマっている感じがするのは、なんでだろう…。きっと私の頭が悪いせいだろう…。

なんというか、細かいことを考えなくても、ありありとその情景が浮かんでくるイメージなんですよ…。

 

2. 花陽→響で、凛→未来の場合

こっちは一直線にヤンデレソングには繋がらない感じがあるところ。

とはいえ、シンフォギアGで未来がシェンショウジンを纏ったのは、ウェル博士に響を「救うためと騙されて」のはずなので、そういう騙されのステップさえ置けば、あとは全然イケるクチ、という感じでもあります。

凛ちゃんなら、かよちんを「救うためで騙される」のはまあありそうですし、あとは、一度シェンショウジンを纏ってしまえば、その力で想いは歪んでヤンデレソングも歌うでしょう。