長文用スペース@keisyou27

twitterの140字では書ききれないことを書きたくなったら書く場所

ラブライブサンシャイン アニメ13話雑感

おそらく1期の、最終話。2期についての告知はなかったけどね。。。 (Aqours 3rd シングルの告知だった)

ラブライブサンシャイン アニメ12話雑感

12話。最終話前、ですが、大波はすでに去った後ですね。。。

ラブライブサンシャイン アニメ11話雑感

前話で片付いたかと思った火種が結局残ってきてしまった11話。

ラブライブサンシャイン アニメ10話雑感

ようやく9人揃って10話。

ラブライブサンシャイン アニメ9話雑感

9話。前回の様子からすると、急転直下の展開、と言って良いのかな。

ラブライブサンシャイン アニメ8話雑感

8話観ました。

ラブライブサンシャイン アニメ7話雑感

私用あって視聴が遅れましたが7話。

ラブライブサンシャイン アニメ6話雑感

6話。折り返しが見えてきたところ。

ラブライブサンシャイン アニメ5話雑感

「ヨハネ堕天」とのことなのだが。

ラブライブサンシャイン アニメ4話雑感

ファーストライブも終わって4話。

ラブライブサンシャイン アニメ3話雑感

ということで3話。

ラブライブサンシャイン アニメ2話雑感

2話見ました。

ラブライブサンシャイン アニメ1話雑感

ラブライブサンシャインのアニメの1話の雑感を。

スクフェス感謝祭2016に行ってきた。

表題通り、サンシャインシティでやっていたスクフェス感謝祭に行ってきたので、記録を。 おおまかに書いたところで止まってたので、だいぶ遅いですが…。

去年(2015年)のスクフェス感謝祭の写真

スクフェス感謝祭2016との比較のため、写真を少しアップロード。

2016年2月のスクフェス特待生勧誘 ~ Printemps限定勧誘

今回は Printemps 限定勧誘でチャレンジ。 先月は特待生勧誘していないので、あわせて11連を4回分用意して…

ラブライブ!サンシャイン!! の新展開について

先週、ラブライブ!サンシャイン!!の新展開について発表があって、 http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#1968 まあ、今更感はあるものの、ちょっと思ったことはあるので書き残しておくのこと。

2015年12月のスクフェス特待生勧誘~新かよちんUR追加の巻

新UR花陽が来たので、多少なりとも出現率UPしている間に特待生勧誘をするの巻。

補助チケットがたまったので特別勧誘をした話

ランク260になって貰った補助チケットにて、チケット5枚たまったので、補助チケットのほうの勧誘をしてみたわけですが。

ようやく、ラブライブサンシャインというかAqoursの 1st PV を見た

しばらく前に買っていたもののPVをようやく見たという話。「はじめましてのご挨拶」のほうはまだ聞いていないわけだけど。 で、Aqoursのほうの1stを見て、μ'sのほうの1stの構成も気になって見返したりしたので、思ったことをちょっと記録しておく。

2015年11月のスクフェス特待生勧誘こと1年生限定勧誘

UR花陽追加はしばらく来ないので、その間はprintemps限定か1年生限定に手を出す方針。 この前は、printemps限定だったので、今月は1年生限定で特待生勧誘してみる。先月分もあわせて。(先月はUR花陽追加もprintemps限定も1年生限定もない月だったので)

2015年9月のスクフェス特待生勧誘

さて、新しい花陽URが来ましたので、貯めていたチケット34枚と、今月分の石を投入するわけですよ。

2015年8月のスクフェス特待生勧誘というかprintemps限定勧誘

スクフェスにて、printemps限定が来たので、今月分の特待生勧誘を実行。 加えて、補助チケットも5枚たまったので、そちらも使用。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴5回目)

8/1に行ってきた、5回目の視聴+αについて。今回で前売り券の手持ちがなくなったので、多分最後…。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴4回目)

4回目を見て思ったこと。いまさら感はありますが、公開は引き続き8/1指定で…。(見たのは7/25)

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴3回目)

3回目を見て思ったことです。見たのは6/27だけど、やっぱり公開指定は8/1で。

ラブライブ劇場版を観て考えたこと(視聴2回目)

ラブライブ劇場版、2回目の視聴で思ったことを適当に列挙。ネタバレとかめんどくさいので、観たのは6/21だけど、公開日時は8/1にセット。

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(補足)

…気づいたのですが、「シェンショウジンを纏ってヤンデレソングを歌いながらシンフォギア殺しのビームをぶっ放す」的な話に言及していませんね…。 まあ、今回のネタのパターンだと、以下みたいな感じ程度なのですが。 1. 穂乃果→響で、ことり→未来の場合 …な…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(3-2)

…前回、にこ→OTONAの配役について、他のバランスがいまいちだから、ということで、諦めたわけですが、逆に、にこ→OTONAに配役することを前提に、全体を組み直してもいいじゃない、と思うわけですよ。 花陽を響役にする場合の全員の配役 パターン2 まずは最初…

『戦姫絶唱ラブライブ』というネタ(3)

さらに続きです。 花陽を響役にする場合の全員の配役 この場合は、1回目に書いたとおり、花陽→響、凛→未来は即決。 また、1回目に書いた、あててみたい配役を極力生かすということにして、絵里→調、希→切歌、海未→翼も決めましょう。こうなると、穂乃果→奏も…